佐倉市 臼井 染井野 吉見 ピアノ教室 佐藤 里沙

佐倉市 七井戸公園 ピアノ教室

佐倉市 吉見 染井野 生谷 臼井 王子台 ユーカリが丘 物井 もねの里 四街道 七井戸公園すぐ近くのピアノ教室です。

生徒さんのご活躍

芸術の秋。そして、合唱コンクールの秋ですね。 今年は中学生の生徒さんが全員、伴奏を務め上げました! 性格的に人前に出るタイプではないけれど、ピアノ大好きな男の子、小2から当教室へ通い初め、これまでコツコツと練習を積み重ねてきました。 ついに今…

コロナ禍におけるピアノレッスン

去年の3月、緊急事態宣言が発令され、学校が一斉休校になりました。 これから先どうなっていくのか不安でいっぱいの中、発表会も中止せざるを得ませんでした。 1年間、目に見えない恐怖に対して臨機応変に対応するべく、休校の間はレッスンお休みとし、オン…

ピアノ発表会終了しました

3/24西志津ふれあいセンターにて、ピアノ発表会が無事に終了しました。 今回は、生徒さんの成長が大きく見られた発表会となりました。それぞれに表現があり、音楽性の高い演奏でしたと親御さんからコメントを頂きました。 まだ幼稚園生だった子が、ピアノと…

生徒さんのご活躍

3月に近隣小学校にて行われる6年生を送る会と卒業式で、当教室の生徒さん2名が伴奏者に選ばれました。まだピアノを始めたばかりだった2人も、もう5年生。今では余裕を持って伴奏曲を仕上げて来てくれる程に成長しました。数々の壁を乗り越えて来てくれた生徒…

大人のピアノレッスンについて

当教室では、午前中に大人の為のピアノレッスンを行なっております。昔習っていた方はもちろん、初めての方でも1人1人に合わせた教材で、丁寧にお話を伺いながら進めて行きます。12月には自宅でミニコンサートを開催する予定です。ご興味のある方、是非この…

ピアノ発表会

去る4月2日、佐倉ミレニアムセンター内ホールにて、ピアノ発表会が行われました。 今日のこの日まで一生懸命に努力した子供たち、最後まで温かく見守ってくださいましたご家族の皆様、本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました。 今回もそれぞれ…

ラヴェル

ゴールデンウィークに毎年国際フォーラムで行われる春のクラシック音楽イベント、ラフォルジュルネに行って来ました。0歳から観れるコンサートや無料で観られるコンサートもあり、新緑の気持ち良い季節のお出掛けにピッタリです。今年はロワール管弦楽団と萩…

使用教材について

この春入学された新1年生の皆様、本当におめでとうございます。4月になり、このお教室も新たな生徒さんを迎え、新しい体制でのレッスンが始まっています。やはり1年生になるタイミングでピアノを習い始めるお子様が多いです。小学校に入ると算数や国語などの…

お問合せ

レッスンについてのお問合せはメールにてお受けしております。 無料体験レッスンを行なっておりますので、 satolisa.piano@gmail.com までお気軽にお問合せ下さい。 その際、お名前、返信先メールアドレス(連絡先)の明記をよろしくお願いします。

プロフィール

佐藤 里沙 国立音楽大学附属高校音楽科及び国立音楽大学器楽学科ピアノ専攻卒業。武藤聡子、星野安彦、井上トキ子各氏に師事。 卒業後渡独。ワーブル国際講習会に参加、終了コンサート出演。 在学中より声楽・フルート伴奏、レストランでのピアノ演奏を行う…

レッスンについて

お一人お一人に合わせた教材で、丁寧なレッスンを心がけております。 何よりも生徒さんのピアノ大好き!な気持ちを一番大切に、楽しみながらもしっかり上達できるような内容のレッスンを目指します。 ♬初めてのピアノレッスン♬ クラシックピアノを基本から学…